1月19日(書初め翠星石)


また日が開いてしまった
もう一月も後半だというのに!書初めとは!
・・・
書初めといえば、今年の抱負を書くものです
皆の今年の抱負はなんでしょうかのう
私の抱負といっても、とくに大きいことはないんですが、
とりあえず部屋を綺麗にすることと、行動の記録をつけることですかの
今日は絵を3時間描いた。とか。

昨年は嫌な事がたくさんあったけど、いいこともたくさんあった。
今年はいいことだけたくさんあればいいのにっ

拍手レス↓
1/6
>明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。by本多
すいません;おそろしく返事おそくてすみません;
あけましておめでとうございます。こちらこそ宜しくお願いします!

2008年 1月1日(あけおめことよろ)

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!
さて、コミケは皆さんおつかれさまでした。新刊が出せなくて本当にすみませんでした
新年になったということですが、何も用意してございません・・・
そういうわけで、とりあえずHDDの復旧をしたいと思います
linuxでできるそうなので、試してみます

ご心配をおかけしてすみませんでした
今年はよい年でありますように・・・


年初めの拍手レス
12/31
>コミケお疲れ様でした。厚かましくもスケブを御願いしに現れた黒服です。本当に有り難うございました。
>これが拙いだなんてとんでもない!私の身には過ぎる位の美麗な銀様ですよ!感謝してもしきれません。
>これからも頑張って下さい。私には応援しか出来ませんが力の限り応援しています。

どうもありがとうございます><身に余る光栄です
あと差し入れも有難うございました^^気を使っていただき有難うございます(三度目)
楽しみにされていた新刊が出せず、本当にすみませんでした
次回はちゃんとしたいと思います・・・
そして、あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします^^


12月22日(冬コミ)

あああああ終わらない・・・
せめてコピー本は間に合わせなければ・・・

11月28日(イベント後記)

まきまきおつかれさまでしたー(遅
すいません、イベントの後なのに更新がおくれました;

まずはお礼を。
本をお買い上げくださった方々、どうもありがとうございます!
私、初っ端からイベント遅刻して、最初とても慌しかったのですけれど;

Rozen of Hellsingはまた完売してました。どうもありがとうございます><。
一応コミケでも再販するつもりですー。

あ、あと翠色曜日は、とらのあなさんから委託のお誘いがあったので、委託するかもしれません。


さて・・・コミケまでに、次の本は間に合うかどうか・・・
少なくとも、コピー本には間に合うとは思いますが;
できるならオフセ、あるいはオンデマンドに間に合わせたいです


さて、拍手レスです。遅れてすみません
11/24
>0:33 誕生日っすか!wwwおめでとうございます!!
>21:38 誕生日おめでとう。
11/25
>19:54 誕生日おめでとうございます☆

どうもありがとうございます><。 俺うまれてきてよかった

11/26
>12:04 こんにちは。まきまきで本を買わせて頂いた者です。(黒尽くめのスーツ姿にオールバックだった奴です。)
>12:06 全開風邪引いていて鼻声酷くて済みませんでした…。草葉の陰から応援しています。頑張って下さい。

お買い上げありがとうございます^^ ええと、握手していただいた方でしたっけ;
もし違ってたらすみません;しかし、風邪は辛いですね、どうか養生なさってくださりませ
応援ありがとうございます。私は、できる限り好き勝手にがんばらせていただきますねw

11/27
>22:15 折角だからwwwもうキュンときたよwwかわいいよ翠星石www

す、翠星石はわたしませんよ!!私の誕生日プレゼントですぞ!!


11月23日(誕生日でつ)


ほとんど忘れてましたが、誕生日です。
もはや歳取るのがいやになってきましたが、プレゼントはほしいです。
自分へのご褒美(笑)

さて、まきまきまであと2日となりました。 私の配置場所は、棘06という場所みたいです。 詳しいことはまきまき6のページでどうぞ。

出す本は、あまり部数は刷りませんが、既刊2冊と、新刊1冊です。
新刊のことは下のほうの日記で一応表紙出してますが、一応翠星石と蒼星石メインでつ。

とりあえずまだ仕上げが終わってないので、ラストスパートでもしますー


拍手レス↓
>ヘルシング9巻、相変わらずのヒラコー節になんかほっとした 続きが楽しみ!
9巻かなりよかったですw いやあもう、あんなことになるなんて…でもなんかもうすぐ終わりそうで、ちょっと辛いですね;

>遅いですが薔薇水晶リクした者です。とってもかわいいです!ありがとうございました。薔薇水晶はお持ち帰り
どうもありがとうございます^^どうぞ、お、お持ち帰りぃ〜〜〜〜〜 

11月06日(人形紙星石)

うん、見たい人は上のリンクとかクリックして見てくれ・・・
まきまきで出す予定の新刊の表紙です。
うん、あとでサークルのページでもつくって、ちゃんと告知します。


まあとりあえず、報告を。コミケ当選してました。
なんか知らんが三連続です。三連荘です。ひーーー><
月曜日 東地区 “ツ”ブロック 33aなんです。

そして25日にはまきまき6も控えてます。

コミケ用にもオフセ本を描く予定なんですが、ちょっと時間がやばいか・・・?
むう・・・ていうか金もやばいですな。

あ、そうそう、翠星石のフィギュアびゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛
買ってよかった!!!


\(^o^)/


10月31日(はろうぃんなのです)


はろうぃん絵です。へろいん絵です。
わたくし、はろいん絵を描いたのははじめてでしたね。

あまり季節のイベントに関する絵に対する興味がなかったからなのですが
ちょっと黒くなりすぎましたか、魂のケーキを乞うってことで、こんなんもいいかなと
もしケーキをいただけなければ、あなたの魂をいただくとw

ところで、デッサンの本を買って、最近はじめて絵の勉強してます
いままで怠けてたのがくそみたいです(´・ω・`)
やっぱりちゃんと勉強すると、ためになることばかりですね。知らないことが多すぎた・・・


・・・さて、もう次の日は11月になってしまいますがの、まきまきに受かったので同人誌の準備をしなければなるまいね
日にちに余裕をもってとりかからないと、コミケ受かった場合、次の本を描いてる時間がなくなってしまいかねん

ああ、コーヒーのみすぎた

拍手レス↓
>社長王女最高ですw
成長したらブルーアイズホワイトドラゴンになるでしょうw

>記念絵作成お疲れ様です。メイド翠星石は嫁に貰っていくので、ほどほどに頑張ってくださいね
ありがとうございます。ただし翠星石は俺の嫁です><

>トミーのエロ絵希望( ゜∀゜ )
ねーよwwwwwwwww 考えときます

>最萌不正多重ローゼンの為に絵を描くのは辞めましょう
一文字抜けただけで、おかしなことになってますおw 多重ローゼンってなんぞ

10月21日(社長王女)

ふふぅん。

最初見たときからそうじゃないかって思ってたんですよ。

強靭!無敵!最強!

というわけで拍手レス↓
>実際は、真紅から5日で完成という鬼っぷりにただただ驚嘆!(>ω<
いや、随分時間かかってるじゃあありませんか!

>おぉ 遂に記念絵完成ですね 可愛らしいセイハ゛ーをありがとうございました。これからも頑張ってください
いえいえ、どうもです。これからもがんばります!

10月19日(10万HIT記念絵)


たいへん長くお待たせしました。
いやしかし、1ヵ月半以上もたってますねorz
ていうか、長すぎて、リクエストした人はもう見てないかもしれません;
セイバーと、かわいい薔薇水晶と、メイドの翠星石、でしたね。
なんとか描いてみましたが\(^o^)/

さて、では改めて言わせていただきます。
10万HITありがとうございます!

とりあえず一段落ついたところで、また細々と更新したいと思いますよ。


あ、まきまき6は2次募集に応募したんですが、多分当選してます。
冬扇だけn ・・・おや、誰かきたようd
まあ連絡はまだきてないんですけどね。

薔薇とヘルシングの次のコピー本でも作ろうと思います。
作り始めるまで、絵の修行です。です。

10月14日(大人真紅)


真紅かきました〜

なんか時間かかりすぎました;
慣れないことはするもんじゃないんですが、そうでもしなきゃいかんのです
描き方をガラっと変えてみましたが、SAIの水彩筆は気に入りました

そ、そんな感じで、ちゃんと記念絵制作に入りますぅぅぅ
|彡サッ

10月01日(薔薇シング41P)

1日に更新するの忘れて、ここに書いてるのは5日ですよ(´・ω・`)
でかいモニターが届いたので、ちょっと真紅を描いていますよ。
なんかブログと、どっちが日記なのかって感じですね。
でもブログはあれなので、こっちは報告とか拍手レスとかですね。


では拍手レス

>翠星石のマスターはウォルターwww
むしろ蒼星石と通ずるところがあるとにらんでおりますよ、はい

>アニメ最萌不正ローゼン厨の為に絵を描くのは辞めましょう
忙しくて忘れてました・・・いや、普通に忘れてました
それと私が絵を描くのは自分のためです

9月20日(報告)

色々終わったので、やっとまともに更新ができるはずです。
まだ終わってないこともありますがね。

9月12日(綺麗な富竹)

ごめんなさいごめんなさい
微妙にスランプだったり忙しかったりで、更新できてなかったです

息抜きと練習のため、また富竹描きました。
今度は紙に描いた線をそのまま直接線画にしてみたんですが、
やりかたわかればそれなりに綺麗に出力されますね。

でもやっぱり綺麗な線描くには、パソ上で描くのが一番でつ。


8月29日(帰宅)

はい、戻りました。
それで、帰りがけに翠星石のぬいぐるみとか買ってきましたよ。
コミケでもってきた人がいて、羨ましかったものですから。


ああ、あと、まきまきも冬コミも参加応募はしますですよ。
まきまきまでに新しい薔薇シングでも描きたいと思うです。


では拍手のお返事致すです。

8/23
>記念絵は蒼星石に一票で 薙派
リクは10万HIT後、つまり10万HITした時刻以降にお願い致すです。だがその気持ちは受け取りましたよw


まあまったりどうぞなのですよー。

8月22日(帰省)

さて、これから実家に帰るのですが…サイトがもうすぐ10万HITのようですね。
いつのまにこんな有難いことになっていたのやら…
実家に帰っている更新しない間に到達するとは思えませんが
今回、何かリク絵で記念絵を描こうと思うのです。

キリ番はあんましない主義なので、10万HIT後、先着3名様までで
好きな描いてほしいキャラクター名でも、Web拍手かメールで送ってください。
その3キャラをあわせて、記念絵でも描こうかと思いますの。
キャラの重複はなしなのです。


それでは数日留守にしますー。
|彡サッ

8月20日(コミケ後談)

夏コミ おつかれさまでした!

今回のコミケはすっごい楽しかったです^^

そして、思いの他買ってくださる方が多くてびっくりしました。
で…開場から二時間くらいでコピー本が完売してしまいました。
後から来られた方、すいません;
なんであんなに楽しみにしてくれるんですか?嬉しすぎます。

再販の希望が多かったので、まきまきか、次回のコミケに参加する事があれば再販したいと思います。


そういうわけで
買ってくださった方、来てくださった方、どうもありがとうございました!


8月15日(富竹)


燃料投下

富竹

富竹っていいですよね

ニコニコ動画のひぐらしMAD見てまた描きたくなtt(ry

そんな感じで、もう日がありません

富竹パワーでラストスパートをかけたいと思います



拍手のお返事、一人だけだけどいたすです

8/9
>夏は買いに行きます。
恐縮です;恐悦至極にございます いや、はやまるな・・・っ

暑いのと人ゴミが苦手な冬扇です。ブースでへばってるかもしれませぬ。

8月10日(本)

結局表紙とかTOPページにもってきました。

というわけで、次の表紙、薔薇シング改めRozen of Hellsingで。

安直ですが、直訳するとヘルシングの薔薇ですね。

ベルサイユの薔薇みたいですね('・ω・`)

こっちはコピー本なので、まだ描いてる途中なのですー





えすかっぷ飲んでがんがるお

8月05日( ゜∀゜o彡°

オフセット間に合いました。
8月1日が締め切りだったので、なんとか当日に終わりました(危

もっとスケジュールに余裕をもたせて描くつもりだったのに
全然思い通りにいきませんですた。




あと、なんかちゃんと拍手返事できてなくてすいません;

7月22日(°▽、°)

なんでこんな修羅場に落書きばっかりしてるんだかわからん・・・
日記でも描きましたが、なんだが絵柄が・・・
すいません

いややばいな
ていうかオフセット間に合うんかな


7月21日(∈( ゜◎゜)∋)

ちょっと気分転換に

そういえば蒼星石ちゃんと描くのはじめてだったではなかろうか?

これでちゃんと描いたというのもあれですが
紙で描いて、2値化で出力してみました

もうなんか、ほんとスキャナ買い換えよう、うん


さて、どんどんタイムリミットが近づいて参りました
エスカップパワーで頑張ります


7月12日(木)
作業中
更新してなくてえろうすんまへん
覗きにきてくれてる方々すんまへん
(テントモンみたいな感じで)

紙から出力したりしてますが、どうやらうちのスキャナは駄目な子のようです

そういうわけで、作業中だったりテスト期間中だったり
間に合うのか・・・


6月20日(水)
思いの他長く死にすぎたようだ
あとさっき気づいたんですが、モニタのサイズが微妙におかしかったようです。
見る絵がたまに長いなーって思ってたです。異常だったようです。
精神的にきたorz
あと息抜きに友達のリクのベジータ描きました。
鉛筆画ですけども

もう20日ですか
はやすぎるよ・・・
私の中だけザ・ワールドで時が止まってたりしませんか、ねえ…

あ、ああ、あとコミケ情報もかいておきますた

6月06日(水)
コミケ当選したので1P漫画描いた

当選してしまいました。なんか、周りの人随分落ちてるのに…
そしてうれしさのあまり漫画を描いてみました。シュールですが
登場人物にとくに関連性はありません。思いつきです

さて、二度目の当選、勝率100%。そして
漫画のとおり、まだ内容がとくにない
薔薇乙女とヘルシングのは考えてます、が
エロを出そうかどうかと迷ってます…せっかく三日目なので
おもいついて、時間があったら出します(´・ω・`)

そういうわけで、これから更新が滞ると思います
いつものことか…

6月05日(火)
薔薇シング40ぺーじ

いろいろしてました
主に遊(ry
ちょっと今回、線を筆でかいてみたんですけども、やっぱ駄目っぽいです
次は塗りだけに使ってみようと思います
手が微振動して直線とかかけないのがうっとうしくて仕方ない><

そして拍手レス〜

>雛良いよ雛!みぞおちが素敵wby薙派
もっといれておきました^^

>漫画おもしろいですぅ
もっとおもしろくしたいけれど、まだ技術不足です;

5月30日(水)
薔薇シング38,39ページ

更新が一週間以上あいてしまいました
他の絵とか描いてたからですけれども
その場のノリで漫画描いてると、後の展開が予測不可能で混乱です
1Pずつ考えてる状態です、薔薇シング

昼に39ページ目も描いてしまいました

そして久々に拍手レス!

>バラシングいいすっ!!。
ありがとうございます!頑張ります!いや、好き勝手にやります

>かがみん ウマ--( ゚ロ゚)---!!
でももっと楽しそうなかがみんも描いてみたいこの頃である

>いつの間にか18歳以上対象のDIARY どんどんサイトが黒くなっていく気が
>そしてドーピングトミー復活w
まだまだこんなもんで済ますものかよ。トミーは、ニコニコの富竹見てたら置きたくなりました

>ちょwこれじゃホントに白い悪魔にww
高町なのは cv:中尾隆聖

>なのは「我こそは…第六天より来たりし…魔王也!」(by戦国バサラ・織田信長)
鳴かぬなら殺してしまえ○○○!俳句になってないや(´・ω・`)

>今一期借りてますが、一期のなのはと三期のなのはが同一人物だなんて思えないぜ。
自分にあてはめてみれば、昔の俺はこんな自分(今の)になるはずがないのにと思うのだ…

>エロスエロスエロス!いぇーい! ( ´∀` )
ありがとう、最高の誉め言葉だよ(´・ω・`)

5月27日(日)
白い悪魔 なのは様

そして悪夢は繰り返される
なんかなのはがフリーザらしいので、フリーザです

やっちゃったぜ
ごめんだぜ


5月26日(土)
フリーザ銀様

無理やりにやりました
フリーザのコスっぽいことまでしちゃいました

予想以上に怖くなっちゃった・・・
これが真紅に続きます
おやすみなさい

あと更新誤爆った


5月24日(木)
かがみん


かがみん描いてみました
お題絵描きで、らきすたにしたのでっ

らきすたではかがみが一番好きです
私はやはりツインテール萌えなのです
・・・背景はお察しください 遊びました(´・ω・`)

あと、ブログが大人用を変えました
間違えた、ブログを大人用に変えました
たまに何か描きます

5月23日(水)
和服の銀様


壁紙用に、でっかいサイズで作ってみました
背景をこれくらい描いたのは、生まれて初めてです・・・
いつもはほぼ全く描かないので・・・(´・ω・`)
いや、学校の写生会とかは抜きで

そしてページの背景にしてみました
今までTOP絵だったみなさま乙です

さて、水銀燈が違う服でも見分けつくのかわかりませんが
いるところは、草堂をイメージしてみました
草堂ってのはあばら屋ってことです
ネットが繋がることと、セミとか蛾の類がでないことが条件にあれば、住みたい
ドール達と住みたい、切実に

5月21日(月)
薔薇シング37ぺーじ


なんか、描くのにえらい時間がかかりました
なんで金糸雀に気合が入るのか、自分でも不思議でたまらないです

ごめんなさい

描くスピードあげたいですね…紙に描いてそれをうpできればいいんですけど
アナログが苦手なうえにうちのスキャナーはクソです。

しばらくこんな調子で続けますぅ

5月19日(土)
スーパーサイヤ人風 真紅様


場面は各自想像してください。多分銀様がそういうことをいったのだ
このあと銀様は…(´・ω・`)

それと、今日は日記をトップページに移しました
やっぱりこっちにあったほうが便利っぽいので
日記のほうは多分…こっちにのせられないような絵を描いた時に使うです
のせられない絵がたまったら、別にページを作りますがー

ああ、勿論拍手はこっちで返事するにぉ

そういうわけで拍手レスー

>おろろっ!?今日で2Pも!お疲れさんです〜x9
あの日はちょっと調子が良かったです。しかしおくりすぎでs
>薔薇シングの雛がこわい・・・
なんでもかんでも黒くするのが好きなもので

返信おそくてすみませんぬ;